星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2017年
  4. 2017年3月10日 JOCジュニアオリンピックカップ①(開会式)

2017年3月10日 JOCジュニアオリンピックカップ①(開会式)

名寄市内でこの日から「JOCジュニアオリンピックカップ2017全日本ジュニアスキー選手権(ノルディック種目)」が始まりました。
JOCジュニアオリンピックカップとは、日本オリンピック委員会が実施する選手強化事業の一環で、加盟団体の大会資質向上や優秀選手の表彰を行うとともに、将来オリンピックや世界選手権での活躍が期待できる選手の発掘・育成を目的として創設されたもの。今大会では、全国から442人の中高生がエントリーし、熱戦が繰り広げられます。
3月10日には、スペシャルシャンプの公式練習が行われたほか市民文化センターで開会式が開催され、選手を代表して下川商業高校3年の安澤翔一くん(名寄市出身)が選手宣誓を行い、戦いのスタートを切りました。
また、開会式には「なよろう」応援に駆けつけ、「粘り強く頑張って」と選手たちにエール送り、式の後には名寄市特産のもち米を使用した大福の配布を行いました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。