星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2017年
  4. 2017年11月26日 ライススポーツセミナーサッカー&食育教室

2017年11月26日 ライススポーツセミナーサッカー&食育教室

北海道米販売拡大委員会が主催する「ライススポーツセミナーサッカー&食育教室」が、名寄東中学校で開催され、名寄ピヤシリサッカー少年団、東中学校サッカー部員、保護者など約50人が参加しました。
セミナーでは、子どもと保護者に分かれ、子どもは食育講座の後にサッカー教室を、保護者は北海道米の食味体験の後、食育講座を受講しました。
サッカー教室では、元サッカー日本代表でコンサドーレ札幌ジュニアサッカースクールコーチの吉原宏太さんがコーチとなり、パスやシュートなどの基礎を指導。
栄養講座ではコンサドーレ札幌管理栄養士の小松信隆さんが講師となり、練習や試合前の食事や、身体をつくるための食事などについて講義を行いました。
最後に全員でアスリートポークカレー(練習や試合前に食べるメニュー)を食べてセミナーは終了。
参加した沖澤くん(名寄小6年)は「最近は朝にパンを食べることが多かったが、ごはんを食べようと思った。サッカー教室では、コーチがいない時の練習の参考になった」と感想を述べていました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。