星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年6月11日 Nスポウォーキング

2023年6月11日 Nスポウォーキング

エンレイホール駐車場をスタートするNスポ街なかウォーキングが行われ、市内外から40人が参加しました。
初心者向けコースと常連向けコースの2種類で行われるNスポ街なかウォーキング、今回の行き先はイオン名寄ショッピングセンター。
今年度初開催となった今回は、北海道日本ハムファイターズ主催「FOOTSTEP FUND~あしあと基金~」と合同開催ということもあり、北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター「B・B」くんも一緒にウォーキングに参加。「B・B」に一緒に歩けるイベントのため、市外からは旭川市や岩見沢市からイベントに駆けつけた方もいました。
イベントは、はじめに浅江島公園で準備体操とノルディックウォーキングの講習を実施。名寄市特別参与の阿部雅司さんの指導のもと、参加者はケガがないように入念に歩き方を練習。
ウォーキングがはじまると参加者たちは参加者同士で会話を楽しみながらそれぞれのペースで歩き、イオン名寄ショッピングセンターで一旦休憩、初心者向けコースは休憩後に折り返してエンレイホールへ、常連向けコースはイオンに常設されているおよそ1キロのウォーキングコースを歩いた後、国道40号線を通過しエンレイホールを目指しました。
エンレイホールに到着した参加者たちはB・Bくんから昼食「カラダメシ」を手渡され、満足した表情で帰路につきました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

Nスポ街なかウォーキングの詳細についてはこちらをご覧ください

 次回は7月9日(日曜日)、駅前交流プラザ「よろーな」で開催予定です。