星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年8月16日 NABBC報告会

2023年8月16日 NABBC報告会

市役所名寄庁舎に名寄ベースボールクラブの選手11人が訪れ、8月5日から6日に岩見沢市で行われた大会オールジャパンベースボール中等部2023の北海道予選の出場結果を加藤市長に報告しました。
名寄ベースボールクラブは学校の枠を超えた中学軟式野球クラブチームで、北海道予選では8チームが出場し見事優勝の成績を収めました。
報告会で主将の本郷創士選手(名寄中3年)は「エースが抑え、打線がつながって勝つことができた。全国大会では支えていただいている監督や、コーチ、応援いただいている皆さんに感謝しながら全国優勝を目指したい」と感想と意気込みを述べました。
加藤市長は「全国大会への出場おめでとうございます。全国大会ではそれぞれの課題をチェックして、納得のいくプレーをすれば結果が付いてくる」励ましの言葉をかけました。
全国大会は9月16日から18日にさいたま市で開催されます。
また、2023瀬戸内軟式野球少年野球広島県交流大会に派遣される北海道選抜U-15に同チームから本郷創士選手(名寄中3年)、中村陸人選手(名寄中3年)、松下繕之介選手(名寄中3年)、菅原唯斗選手(智恵文中3年)の4人が選出されました。選手は「北海道代表のプライドを持って戦う」と意気込みを述べました。
 

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。