星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年8月19日 名寄ピヤシリスキー場ヒルクライムレース

2023年8月19日 名寄ピヤシリスキー場ヒルクライムレース

第2回名寄ピヤシリスキー場ヒルクライムレースが開催され、総エントリー数104人のランナーがゲレンデを駆け上がりました。
気温が30℃近くになるほどの晴天で、まさにヒルクライム日和。
ゲストランナーに阿部雅司さん、中川町を拠点にトレイルランナーで活躍されている反中祐介さんをお招きし、参加したランナーと一緒に声をかけながら第一ゲレンデ頂上までの746メートルを走りました。
ランナーは、下を向き息を切らし手を膝におき、誰もが険しい顔で駆けていましたが、ゴール直後で達成感に満ちた笑顔が印象的でした。
リレーの部では、あともう少しという距離の一番ツラいときに「あともう少し!最後までガンバ!」と受け手が鼓舞し、ランナーも声を荒げ懸命に足を動かし応えていました。
限界まで自分を追い込むランナー、健康増進で楽しむランナー、多様な方々が参加され、お互いに健闘を称えていました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。

大会結果はなよろスポーツnaviの次のページをご覧ください。