星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年10月24日 名寄ピヤシリソフトテニス少年団が全国大会出場へ

2023年10月24日 名寄ピヤシリソフトテニス少年団が全国大会出場へ

市役所名寄庁舎に名寄ピヤシリソフトテニス少年団の今尚文団長と佐々木歩美選手(南小5年)、小幡昊聖選手(南小5年)、南敦翔選手(南小4年)が訪問し、加藤市長に来年3月末に千葉県で行われる全国小学生ソフトテニス大会出場の報告を行いました。
3選手は、10月22日に苫小牧で行われた北海道予選会に出場し、佐々木選手は江別大麻少年団に所属の大塚選手とのペアで5年生女子の部で優勝、南選手・小幡選手ペアは5年生男子の部で準優勝に輝きました。
報告会では、佐々木選手は「昨年は全国大会で調子が出ず悔しい思いをしたので今年は結果を出します」、小幡選手は「予選リーグを突破し、1点1点を大切にプレーします」、南選手は「準優勝の悔しさをバネにペアの小幡選手と頑張ります」と全国大会に向けた抱負を述べました。
加藤市長は「全国大会への出場おめでとうございます。全国に向けてそれぞれ課題を解決し、ぜひいい結果を聞かせてください」とエールを送りました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。