星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. フォトでお知らせ
  3. 2023年
  4. 2023年12月11日 本市と北海道アセットマネジメント株式会社が連携協定を締結

2023年12月11日 本市と北海道アセットマネジメント株式会社が連携協定を締結

市役所名寄庁舎で北海道アセットマネジメント株式会社と「官民連携によるまちづくりの推進」に関する連携協定を締結しました。
北海道アセットマネジメント株式会社は、道内19社と三菱UFJ銀行の計20社が出資し令和4年7月に設立。北海道の豊かな資産を活用し、次世代のまちづくりや社会課題の解決、地域経済の活性化に貢献することで北海道全体の価値向上に取り組んでいます。
締結において、加藤市長は「官民連携での取り組みが今後大きなキーワードとなる。今般の連携協定により、頼もしいパートナーと相談しながら具体的な事業実現につなげていきたい」と、北海道アセットマネジメント株式会社の濱野恭義代表取締役社長は「地元企業が開発投資の主体となることで、地元に利益が循環し、ともに成長していけるよう取り組んでいきたい。名寄市を中心とした道北エリアの施設整備などの課題解決に向けて貢献するとともに、官民連携のモデルとして他自治体に横展開できれば」とあいさつを述べました。

記事で紹介している写真です。写真を選択すると別ウィンドウで大きいサイズの写真が表示されます。