星・雪・きらめき 緑の里 なよろ


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課のご案内
  3. 経済部 産業振興室産業振興課
  4. 産業振興室産業振興課からのおしらせ
  5. 「Yoroca」ポイント給付は4月12日まで!

「Yoroca」ポイント給付は4月12日まで!

物価高騰に伴う名寄市からのお知らせです

目的

 エネルギー・食料品価格の物価高騰の影響を受けた生活者の支援を通じた市民の生活安定と地域経済の活性化を図るため、市内で生活する全ての世帯に対し、名寄市電子地域通貨「Yoroca(ヨロカ)」ポイントを給付します。

内容

 令和6年2月1日時点で、名寄市に住民登録がある世帯主の方へ、10,000円分の「Yoroca(ヨロカ)」ポイントを給付します。

引換について

 3月15日(金曜日)までに世帯主の方へ案内文・引換券を郵送しております。不在等により受け取られていない方の分は、市役所名寄庁舎で保管しておりますので、本人確認書類等を持参の上お越しください。
 なお、カードやアプリを現在お持ちでない方は新規カードを発行します。
引換期間
 令和6年3月4日(月曜日)~4月12日(金曜日)
引換場所
・市役所名寄庁舎
・市役所風連庁舎
・市役所智恵文支所

必要書類
 ・Yoroca(ヨロカ)ポイント引換券
 ・本人確認書類(運転免許証等)
 ・Yoroca(ヨロカ)カード若しくはアプリ
※カードやアプリを現在お持ちでない方は新規カードを発行します。

Yoroca(ヨロカ)とは

 ・名寄市内でお得にお買い物ができる電子マネーです。カードやアプリに現金をチャージすることで使用することができま
  す。
 ・電子マネーを110円利用することにつき1ポイント還元されます(一部例外があります)。他にも、名寄市が実施する取り組
  み・事業に参加することでポイントが付与されます。
 ・貯まったポイントは1ポイント=1円として買い物等に利用することができます。
 ※ポイントでのお買い物等に対してポイントの還元はありません。
 ・Yoroca(ヨロカ)の有効期限は、利用者が加盟店でYoroca(ヨロカ)を利用(支払いまたはチャージ)または残高照会した最
  終利用日より3年とします。残高の有無に関わらず、有効期限を過ぎた場合は、チャージされた残高はゼロとなります。

利用可能な店舗

Yoroca加盟店ステッカー・のぼり
 ・名寄市内に200以上ある加盟店でのお買い物や一部公共施設の利用料
  金支払いに利用できます。
 ・加盟店のステッカーやのぼりがあるお店が目印です。
 ・名寄商工会議所HP内の特設ページにある加盟店一覧には最新一覧表が
  掲載されています。

注意事項

 ・引換場所に直接来られない場合は、同居家族または本人の同意を得た代理人が代わりに引換することは可能です。ただし、
  同一カード・アプリへの給付は1回限りです。
 ・現金との交換はできません。
 ・第三者への転売や譲渡は禁止します。
 ・虚偽または不正な利用が判明した場合は速やかに返金を求めます。

お問い合せ・担当窓口

【給付に関する問い合わせ】名寄市Yoroca(ヨロカ)ポイント給付事業担当

  • 住所:名寄市大通南1丁目1番地
  • 電話番号:01654-3-2111

【Yoroca(ヨロカ)に関する問い合わせ】名寄商工会議所

  • 住所:名寄市東1条南7丁目 駅前交流プラザ「よろーな」2F
  • 電話番号:01654-3-3155
  • ファクシミリ:01654-2-0571
  • メール:nayocci@hokkai.or.jp